古神道祝詞集 お客様の声

○装丁も字も落ち着いた感じで見やすいと思います。私も素人ながら興味があって、時折、祝詞を見比べたりしていますが、ご承知のように神社本庁をはじめ、流派、宗団、サイト掲載者により微妙に読みが違い、「どれが間違い」ということもないのでしょうが、自分で奏上した際、しっくり来るか来ないかというのはやはりあるものです。特に興味を持っていたのは「六根清浄太祓」で「静謐」や「心神を莫れ」の部分の読み方は書籍やサイトによって殊に違いが見られ、「無上霊宝 神道加持」も有ったり無かったりしているのですがこのたび収録のものは、私自身には得心のいく読みで安堵しました。また、大宮司朗先生の解題・解説も大変勉強になります。

○大祓詞の読み方がこれまで宗派によって微妙にちがっていたのが、この祝詞集の解説を見てよくわかりました。これまでの祝詞本にはない神拝詞がいっぱい収録され、ていねいな解説があってよかったです。巻末には自分で書き込めるところがたっぷりついているのも嬉しいです。

○この度注文致しました古神道祝詞集が無事に届きました。内容の素晴らしさに感激しております。迅速なお手配ありがとうございました。

○厳選された素晴らしい祝詞に感激し、届いてから毎夜、これまで5日だけできないこともありましたが、1時頃から、1冊すべて唱えています。それからはなにかすべてが味方についているような感じで思いがけないことがいろいろとあります。
うまく奏上できないときもありますが、すごくいい感じで奏上できたときには、翌日はきまって「ありがとう!」というようなことがあるのです。これが言霊の力かと実感しています。

古神道祝詞集

カテゴリー: 祝詞 パーマリンク